2014/07/29

カブトムシ発見

昼前、芝刈中に芝生の中でカブトムシ発見

カブトムシ発見(1)

早速、虫に興味津々のくるみママが追跡します。

カブトムシ発見(2)

昨年も見かけました。

カブトムシ発見(3)

庭中央のケヤキを上の方へと登っていきます。

カブトムシ発見(4)

ここからは昼のボール遊びの最中に発見したカブトムシです。

カブトムシ発見(5)

なんと驚き、3匹もいました

カブトムシ発見(6)

さすがに口に咥えることはできないようです。

カブトムシ発見(7)

カブトムシに向かって吠えまくります。

カブトムシ発見(8)

吠えられてもカブトムシは悠然と登って行きます。

カブトムシ発見(9)

どうやらクヌギの木の横に、以前伐採した

切り株があるのでそこで産卵していたようです。

ところで、ももばあちゃんとりゅうは全く興味がないようです



スポンサーサイト

コメント

不思議です?

好奇心旺盛なりゅうくんが
関心を示さないなんて!

先週 メイは 耳を掻いてましたので
クリニックへ行きました。
ただれていたそうです。 もうきれいになりました。

でんちゅうさんへ

虫とかはくるみが一番興味を示します。
今の時期、ヤモリが窓に良くっついてますが、これもくるみママのお出ましとなります。先日から、りゅうが後ろ足痒いのか舐めて少し毛が抜けてましたが、この頃良く良くなってきました。
非公開コメント