2014/11/23

やきいも日和

この時期になると、いつもの通り庭で焼いもを作ります。

このサツマイモは鹿児島県産の安納芋です。

ネットで10Kg注文しました。スーパーで買うのと同じ程度の価格となります。

わが家では、毎晩の食事と一緒にレンジで焼いた焼いもを食べさせてます。

3ワンにとってはサツマイモは必需品です。

やきいも日和(1)

今年は薪に伐採した木を利用しています。

やきいも日和(2)

食いしん坊のくるみママは、焼けるのを今か今かと待っています。

やきいも日和(3)

1個づつということで小さいのを3個焼きました。

やきいも日和(4)

皆さん熱いので少しお待ち下さいな。

やきいも日和(5)
やきいも日和(6)

それにしても安納芋は美味しそうですね。

やきいも日和(7)

今年は落葉もですが、薪には事欠きませんので、あと何回も焼いも会ができるようです



スポンサーサイト

コメント

おいしそう!

サツマイモ たくさん収穫できたんですね!

メイちゃんちも 収穫できました。
籾殻に入れています。

でんちゅうさんへ

映像だけ先行して失礼しました。
スーパーに、たまに安納芋が並んでいる時が
ありますが、結構高いんですよね。
で昨年もネットで取り寄せました。

そうでしたか!

>昨年もネットで取り寄せました。
そうだったのですか。

きれいな芋だなーと思っていました。
案納芋は焼き芋に最高ですよね!
非公開コメント