2015/11/12

落葉の季節

庭は11月に入ると、落葉でいっぱいになります。

落葉の季節(1)

今のところはケヤキの落葉が盛んですが、次にモクレンからクヌギと続きます。

落葉の季節(2)

先日、ネットで注文した安納芋が届きました。

落葉の季節(3)

早速、庭で焼芋をすることにしました。

落葉の季節(4)

大きな鉄鍋に、落葉と前年伐採した生垣の木片に火をつけます。

落葉の季節(5)

3ワンとも待ちの体勢です

落葉の季節(6)

どうやらこんがりと焼けたようです。

落葉の季節(7)

美味しそうだね~

落葉の季節(8)

食べたあと、回りに落ちていないか確認中の、いやしんぼ3ワンです。

落葉の季節(9)

まだまだ落葉もサツマ芋もあるから、いやしんぼしなくていいですよ~。






スポンサーサイト

コメント

おいしそう!

モミガラを 燻炭にしたとき
わたしも 焼き芋をしました。

近所のご婦人?2人寄ってきて
大騒ぎでおいしく食べました。

3ワン元気ですね~~~

ロンもお芋大好きです!
みんな羨ましい〜(。-_-。)

でんちょうさんへ

もみ殻の練炭であれば、火力が一定していていいでしょうね。
木を使うので焼き加減の見極めが難しいです。
久しぶりのアップでしたが、3ワンとも元気にしてましたよ。
りゅうの皮膚炎も、季節とともにようやく治まりました。

ロンさんへ

わが家では365日、ほとんど毎日焼いもが必要です。
りゅうの体重は、現在10.4Kgですよ。

ロンは最近、アレルギーかもしれないと病院で言われ、お薬を飲む毎日です(~_~;)
肉球が赤くなり、荒れてます泣
治ったら、河川敷で思いっきり走り回りたいと思います!

ロンさんへ

りゅうのアレルギー性皮膚炎はようやく治りました。
お腹と足に出ていました。
りゅうは、古賀ペットクリニックが掛かりつけです。

ロンもブログを始めました。
よかったら、たまに見てみてください!

http://ronppp.blog.fc2.com/blog-entry-1.html
非公開コメント