--/--/--

スポンサーサイト

2017/01/27

お芋のおやつ

さつま芋を使って3ワンのおやつ作りです。

これはシルクスイートという品種のさつま芋です。

皮をむいて蒸し器で蒸したのち、5mm程度の厚さに切ります。

お芋のおやつ(1)

昼間、3日間ほど天日に干します。

お芋のおやつ(2)

晴れてなくても寒風にさらされて、それなりに干しあがっているようです。

お芋のおやつ(3)

くるみママは美味しいのがあるのが判るようです。

お芋のおやつ(4)

前回作っていたのを食べさせました。

お芋のおやつ(5)

いつも食べる、焼き芋とは違ってどんな感じでしょうかね

お芋のおやつ(6)

当然、私も味見済みですが、焼芋や蒸かした芋よりも

モチモチ感があって美味しかったです



スポンサーサイト

コメント

おいしいでしょうね!

先日焼き芋をもらったので
メイにも食べさせましたが
小さく切って 皮を取らないといけなかったです。

No title

遅くなりました。この頃、昼間のおやつはもっぱら
干し芋が主になりました。
焼き芋と違って独特の食感があるみたいです。
非公開コメント

