8才の誕生日

今日はくるみママの8才の誕生日です

超~~と言うぐらい肥満ですが元気です。

8才の誕生日(1)

親子の、いつものほほえましい姿です

8才の誕生日(2)

次はお返し。

8才の誕生日(3)

何してますか仲がよろしいことで。

8才の誕生日(4)

いつの間にか2ワンとも眠ってしまいました

8才の誕生日(5)

今日の晩ご飯は、鯛付きのお祝膳となりました。

左上の、さつま芋と牛乳はみんなでいただきます。

左下の器には赤飯、ドッグフード、鶏の胸肉を焼いたものが入っています。

鯛の素焼きは、くるみママが先に箸をつけて

あとは3ワンでいただきました。

8才の誕生日(6)

これからも健康で元気に過ごして、来年も楽しい誕生日を迎えようね。

テーマ : ジャックラッセルとの生活
ジャンル : ペット

模様替え

先日、リビングの模様替えをしました

模様替え(1)

ソファーは3ワンたちの憩いの場でしたが

模様替え(2)

残念ながら、縁側の方へ移動することにしました。

模様替え(3)

新たに火鉢を置き、下には竹マットを敷きました。

模様替え(4)

窓際の大きなマットの上が、ももばあちゃんの特別席となりました。

模様替え(5)

まだまだ慣れるのにはしばらくかかりそうです。

模様替え(6)

夏場は火処に蓋をして、ガラス板をかぶせるようになっています。

かなり広くなったので良い遊び場となるでしょう


テーマ : ジャックラッセルとの生活
ジャンル : ペット

涼しくなりました

この頃メッキリ涼しくなりましたね。

暑い日もりゅうはボール遊びを欠かしませんでした。

涼しくなりました(1)

くるみママは、一応外には出るもののボール遊びはパスしてましたが

4~5日前から参戦涼しくなったからでしょう。

涼しくなりました(2)

ももばあちゃんはこのところ監督業に徹しています。

涼しくなりました(3)

遊んだ後は車庫前に移動し水分補給。

涼しくなりました(4)

水分補給の後は、毎回決まって橋桁にオシッコをします。

涼しくなりました(5)

息が上がったのが、平常に戻るのには30分位かかります。

涼しくなりました(6)
涼しくなりました(7)

3ワンもいるので、散歩こそしませんが運動不足ではないようです。






テーマ : ジャックラッセルとの生活
ジャンル : ペット

今年の夏は

いや~今年の夏の暑かったこと暑かったこと異常でしたね

とは言え9月に入ってメッキリ朝晩は涼しくなってきました。

この夏撮ったのを並べてみました。

今年の夏は(1)

午前中はシューズボックスの下に潜り込む親子

今年の夏は(2)

雨の日以外は毎日水遊びしました。

今年の夏は(3)

カササギも、あまりの暑さでダウンしたようです

今年の夏は(5)

暑い日中は、エアコンの効いた部屋で

今年の夏は(6)

ひたすら昼寝をするのが一番です

今年の夏は(7)

陽の沈む頃の、芝生の緑の色は何とも言えません。

今年の夏は(8)

皆さんどうですか

今年の夏は(9)

8月の少雨で、一部芝生が水枯れしてしまいました。

今年の夏は(10)

もう少し涼しくなったら、芝生の補修と庭の手入れが必要なようです。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

熱中症が原因?

朝一番、起きたら庭でオシッコをするのが日課の3ワンたち。

ケヤキの下で、くるみママが見つけました。

熱中症が原因?(1)

どうやらカササギ(徒士カラス)のようです。

熱中症が原因?(2)

毎年夏になると、鳥の亡骸が庭で見られますがカササギは初めてです。

このところの暑さのせいでしょうか

熱中症が原因?(3)

みんな実況見分はほどほどにして下さいな。

熱中症が原因?(4)

すぐに庭の片隅に埋葬してやりました。

昨日の夕方はなかったので、ケヤキに留っていて

夜のうちに落ちたのかもしれません。

テーマ : ジャックラッセルとの生活
ジャンル : ペット

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

もも0420

Author:もも0420
福岡市生まれの柳川育ちで三姉妹の長女。お父さんの名前はくっきー(大野城市)。お母さんの名前は茶々(福岡市)。次女のオリーブはお父さんと一緒。三女のこのみは、前原市と全員同じ県内に住んでいます。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク